“風呂のぞき”で逮捕の警視庁警察官 現場周辺の防犯カメラにランニングする姿…犯行の下見か 神奈川・相模原市|TBS NEWS DIG

2 years ago

神奈川県相模原市で、警視庁の警察官の男が風呂ののぞきが目的とみられる住居侵入の疑いで逮捕された事件で、現場周辺の防犯カメラに男がランニングする様子が映っていたことがわかりました。

警視庁蒲田警察署地域課の巡査長・太田優之容疑者(36)は、今月14日の夜、相模原市南区の住宅の敷地内に侵入した疑いがもたれています。

太田容疑者はこの住宅の隣の民家の女性が入浴する様子を覗き見しようとしたとみられていますが、その後の警察への取材で、現場周辺の複数の防犯カメラに太田容疑者がランニングする姿が映っていたことがわかりました。

南区内では今年に入り、風呂の覗きや盗撮が疑われる事案がおよそ50件起きていて、警察は、太田容疑者がランニングを装って下見をしていた可能性もあるとみて余罪を追及する方針です。

Loading comments...